So-net無料ブログ作成
検索選択

日給5万円以上も!?レンタルフレンドのアルバイト、危険性は?

pinky-swear-329329_640.jpg




報道ステーションなどで話題になっている『レンタルフレンド』。



「友達をレンタル?!」
と不思議に思う方もいるかと思いますが、
実はこのサービス、色々な場面で利用されているんです。

・気軽に一緒に買い物に行ける友達が欲しい

・毎日仕事が忙しくてプライベートで遊ぶ友達が作れない

・一人でジムや習い事に通うのに、最初が不安なので誰かと一緒に行きたい

・一緒にディズニーランドに行きたい

・落ち込んでいるので誰かと過ごしたい



などなど、こちらの都合に合わせて呼べるのがけっこう人気なんですね。
元々、便利屋から派生したサービスが話題になって、
「レンタル友達」「レンタルフレンド」といったサービスとなったようです。



■さて、レンタルフレンドの仕事って、どれくらい稼げるんでしょうか?


いくつか求人があるようですが、「オージョブ」という会社の求人サイトだと、
レンタルフレンドのお給料は【日給:5,000円~50,000円以上】だそうです。

案件によっては、日給5万円以上にもなるっていうのも、
なかなかすごいですよね。

時給にすると、1,500円~5,000円と、普通のアルバイトより高時給のところが多いようです。



■でも、それって夜の仕事並み・・・大丈夫なの?!


と思ってしまいますよね。


『レンタルフレンド』として派遣している女性とは基本的に、
お客様は、レンタルフレンドと密室で二人きりになるのは厳禁だったり、
当然、性的行為を禁止している場合がほとんどです。

ただ、実際にお客さんに無理矢理…ということになってしまうと、
防ぎようがない場合も多く、
完全に安全とは言えないのが現状です。


お給料が高い分、その点はよく理解して、
会社としっかり対策を練りながら、お仕事をするしかないと思います。


また、カウンセラーの資格や知識があったり、
メンタルケア的な専門知識などがあると、
「心を癒してくれる友達」としてお仕事で活躍する幅が広がるので、
それに見合ったお給料を得られる場合もあるそうです。




リスクをしっかり理解し対策したうえでお仕事出来れば、
かなりお給料がよいのと、
その場を盛り上げるのが得意な方であれば、
かなり天職のようなお仕事になるんじゃないかなーと思います。








スポンサードリンク





スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最速ニュースあれこれ!まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。